スポンサーサイト


第2回竜虎戦

3人のリーグに入るという幸運に恵まれ、会場到着後数分で事実上予選通過が確定。でも2人通過と思い込んでいたので真面目に指しました。指したのですが…。

図は△19角成まで
『▲68角△18馬▲35歩で飛車が詰みだな、しめしめ。』
…意味不明です(笑)何故か△14飛がまったく見えてませんでした。どこかで▲15歩を突こうと思っていたのが読みに悪影響を及ぼしたよう。▲17香と逃げておいて▲68角を狙えば寧ろこちらが有望だったのではないでしょうか。以後暴れるも負け。

負け方が負け方だけにかなり落ち込みましたが、"3人リーグは全員決勝Tに進める"ことを知り安堵。0勝1敗で決勝トーナメントに進みました。

図は△33桂まで
抜け番を引いたのでいきなり決勝トーナメント2回戦。図は21の桂馬を33に跳ねたところで、最善手かどうかは怪しいですが味の良い手であることは間違いありません。形勢は57の"と金"が大きすぎて不利。実戦は以下▲55角△同銀▲33竜△47飛成…と進み、尿意を催して暴走したこともありキッチリ負かされました。

ということで、0勝2敗で16位という全く嬉しくない結果に終わりました。まあH切さんに都煙をみてもらえたので良しとしますか…。

5位キープ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集
※事情によりしばらく非公開にします

あじゃ盤
作ってみました
(powerd by あじゃ盤)

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

人気blogランキング
ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
人気blogランキングへ

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示
