スポンサーサイト


けむり

さっそく酒井さん・クロさんよりコメントを戴きました。ありがとうございます。この収束を採用するにしろ、しないにしろ、2作目になるのでプラスアルファを追求しないといけませんね。

ところで、ウェブ上を彷徨って―最終的にはキャッシュを見て―煙詰を新たに5作程収集しました。しかし▲33銀▲32銀の詰め上がりが既にあったのはショックでした…。まあ、いかにもありそうな形なんですけどね。

プラスアルファを追求するためには逆算技術を高める必要がありそうです。いま添川さんの煙を柿木で逆再生して勉強しています。「雷鳥」の終盤の駒の入れ方とかびっくりしました。

5手詰

先日の5手詰の別案。金2枚の壁が気になったので打つ駒を飛車に代えたというわけです。しかし初手が絶対ですかねえ…。

2位危うし

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集
※事情によりしばらく非公開にします

あじゃ盤
作ってみました
(powerd by あじゃ盤)

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

人気blogランキング
ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
人気blogランキングへ

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示
