スポンサーサイト


バイト面接

塾の面接に行ってきました。テストがあるかなと思ったのですが、面接と作文だけでした。

面接は3人。隣の秀才九大生が「いやあ(中学の)社会と理科は教えられる自信がありません…」と何故か躊躇していたのでこっちまでびびってしまいました。僕は調子にのって5教科全部丸しました(笑)。事前に準備すりゃきっと大丈夫。…たぶん。

希望の校舎に空きがあれば電話で連絡があって、その後直ぐ研修が始まるそうです。でもそうなるとスーツ買わなきゃ…。

本もボチボチ読んでます。アルバイトを始めることもあって、電車に乗っている時間を有効活用することが今年の目標。

最近読んだ本のなかで面白かったのは「日本人の英語」。ネイティブスピーカーが、日本人が陥りやすい間違い・理解しにくい概念を解説してくれます。日本語が読みづらいところもありますが、それを差し引いても面白い本です。一癖も二癖もある(?)Amazonレビュアーが一様に賞賛しているのがすごい。明日からは「続・日本人の英語」を読んでみます。

日本人の英語
マーク ピーターセン Mark Petersen
日本人の英語

将棋に割く時間が減りそうだなあ…。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集
※事情によりしばらく非公開にします

あじゃ盤
作ってみました
(powerd by あじゃ盤)

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

人気blogランキング
ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
人気blogランキングへ

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示
