スポンサーサイト


パラ8月号

パラ8月号が届きました。詰将棋界は「新桃花源」の話題でもちきりですが、大学院も是非どうぞ。僕の2局目となる煙(下図)が載っております。


それにしても本当に8月号に載るとは思いませんでした。投稿日をここに書いたら、きっと詰将棋界に激震が走ります(笑)。でこさんありがとうございました。

本作が本当に「全体的に平凡な手順」なのかは、是非解いて確かめてみてください。収束には、あまり期待しないでください。

投票お願いします!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

やっくん、いつの間に煙詰を2作も創作していたのですか?すごいですね!!
毎日あまりにも暑いせいで解く気が起こらないので、11月号での解答掲載を待ちたいと思います。
ところで、8月20日(日)の九州Gですが、所用により不参加が決まってしまいました。
課題作だけはなんとかがんばって提出したいと思います。盛況をお祈りしております。
とりあえずは6日(日)開催の「わっしょい百万夏まつり将棋大会」で2度目の優勝を目指して頑張りたいです。前回は予選敗退でしたので、とりあえず予選だけは突破したいです。でも今回からBクラスにランクアップするのでどうなることやら。
このままだと僕のブログになってしまいそうですので(失笑)、このへんでやめておきます。

こんばんはー。毎日暑いですね…。
2作目の煙は、、「気がついたら出来ていた」って感じです。
中盤の逆算は少し迷いましたし失敗もしましたけど。
前作に比べると、前半の手順が少し落ち着いているかなと思います。

>8月20日(日)の九州Gですが、所用により不参加が決まってしまいました。
お会いする機会がただでさえ少ないのに残念です。
作品、楽しみにしておきますね。

>とりあえずは6日(日)開催の「わっしょい百万夏まつり将棋大会」で2度目の優勝を目指して頑張りたいです。

合駒職人さんならBでも相当上までいけると思います。
頑張ってください!
個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集
※事情によりしばらく非公開にします

あじゃ盤
作ってみました
(powerd by あじゃ盤)

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

人気blogランキング
ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
人気blogランキングへ

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示
