スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15手詰

15手詰

たまには易しいものを作ろうと思って作った作品。3手目の紛れに限定中合が登場しますが、作意が簡単すぎるかも。そろそろパラの表紙に登場しようと目論んでいます。


高専という組織が有名じゃないので、多分「?」と思う方が殆どだと思いますが、いま進学先で悩んでます。電気が嫌い&苦手なので、情報工学系統の学科を持つところを探しているんですけど、これがあまりないんですよね。「電気情報工学科」みたいなのは結構あるんですが…。

あと、せっかく大学に行くなら大学将棋(特に団体戦)を経験してみたいので、将棋部のレベルも重要かなと思ってます。まあ、レベルの高い大学は将棋部も強いので、この点については勉強の頑張り次第といえるかも。あ、コンピュータ将棋関係の研究が行われてる大学があったらそれも面白そうですね。でも別に絶対条件ってわけじゃないです。

来夏の試験に向けてボチボチ勉強を始めないといけないんですが、目標が決まらないとエンジンが掛からない性質なので、しばらくは目標決めに専念します。

投票お願いします

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

暗算で解けて手ごろなんですけど、確か岡田敏さんので収束が同じ中編があったような気がします。記憶違いでしたらゴメンなさい。

後半11手はまったく同じ作品がありそうですね。
香短打が主張ですが、ちょっと弱そうですi-202
個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集
※事情によりしばらく非公開にします

あじゃ盤
作ってみました
(powerd by あじゃ盤)

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

人気blogランキング
ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
人気blogランキングへ

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。