スポンサーサイト


慧眼

定期試験が終わりました。無難に乗り切ることができました。

残り半年は卒業研究さえしっかりやっておけば比較的時間に余裕があるので、将棋を強くするなり、資格を取るなり、アルバイトをするなりして有意義に過ごそうと思います。

資格といえば、そろそろ特技?のキーボード入力関係の資格を取ろうと思っているんですけど、いろいろな資格があるようなので、どれにしようか悩んでいます。おすすめの資格があったら教えてください。

そういえば、近代将棋図式精選を眺めていたらこんな作品がありました。

吉田健氏/9手詰/近代将棋昭和43年2月号

ほんとうに吉田健氏の作品にありました。びっくり。

投票お願いします♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

お久しぶりです。

明日下関市で開催される指し将棋の団体戦に行ってきます。
3人1組で、私は同じ支部の小中学生2人と組みます。
チーム名は「キリーズブートキャンプ」(大笑)といいます。
団体戦は苦手なのですが、隊長として(笑)最後まであきらめずに頑張ります!!
ちなみに優勝したら、表彰式で「VICTORY!!」をする予定です。(あくまで予定)

詰将棋の創作は、最近体力と気力がなくてあまりしていないのですが、今月の初め
に旧作を中心に投稿しました。当面は詰パラ入選51回(余詰分を除く)を目標に頑張ります!!

頑張らなくてはならないことが多いですが、とりあえず頑張ります!!

お久しぶりです~

団体戦は個人戦と違う楽しみがあっていいですよね。
大将―いや隊長ですか(笑)―はプレッシャーもあって大変だとは思いますが
頑張ってください!

また指将棋の大会や九Gでお会いできるのを楽しみにしてます( ̄ー ̄)
個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集
※事情によりしばらく非公開にします

あじゃ盤
作ってみました
(powerd by あじゃ盤)

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

人気blogランキング
ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
人気blogランキングへ

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示
