スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多良さんへ

久しぶりに見たらスポンサー広告が表示されていたことにびっくり。放置しすぎです。FC2ブログは新機能がえらく増えてコミュニティだの何だのと、いつの間にかよくわからないことになってますね(^-^;
さてこの度、読書記録をブログとして独立させることにしました。

読書記録

将棋関係の方が多く見に来てくださってる関係上、ここに本のことを書くのって抵抗あるんですよね。最近は気合入れて本を読んでたり、試験期間中だったり、卒研が忙しかったりして、詰将棋は全然作れてないんですが、一段落ついたらまたボチボチ作ろうと思います。
「本の話も面白かったのに」って方は向こうも見てやってくださいm(_ _)m

ところで、コメントを返信しようと思ったら「不正な投稿です」って表示されるんですが何故管理人の投稿が弾かれないといけないんですか(笑)

そういうわけで多良さんへの返信コメントです



遅くなってすいません。
来週の火曜日まで試験期間なんです!
見学に行くのはOKなんですけど、
参加すると丸一日潰れてしまうのでちょっと躊躇ってます。

見学だけするなら何時ごろいくのが都合がいいですかねえ?

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

金曜日とりあえず書きこみました^^

九大進学が決まってきても今の試験大事ですよね~
たいがいいるんで時間はとくにないですが、酒井さんが何時に見学にいらっしゃるのか^^(夕食くらいはご一緒したかったですが・・・)
酒井さんに会える時間ならいちばんいいと思いますよ♪
酒井さんにメール連絡とれますよね?
たしかメルアドは詰パラでも公開になったことありましたよね

運良ければやっくんとの対戦狙ってましたが、また別の機会ですね^^

九大は図書館が好きなのでOB特権で行けるかどうか近日聞いてみようと思っています
やっくんが学生ならば医学部の図書館も利用できますよ^^
私は工学部だったですが、学生時代医学部図書館の常連でした^^
ただやっくんのキャンパスは西区になってしまうのかしら???

9時集合になっていたので、その時刻に行こうと思っていました。
多良さんのおっしゃる通り、夕食でもご一緒したいところです。

ただ、九州G作品展の結果稿をまだ仕上げていないので、そちらのほうも気がかりです。今日(1日)中に目途をつけたいと思っていますが・・・。

9時ですね~。了解ですφ(。。)

明日の予定は
1 大会に参加して夕食をご一緒させていただく
2 大会を観戦して夕食をご一緒させていただく

のどちらかになると思います。
今日勉強する気が起こるかどうかで変わります(笑)

>多良さん
工学部は西区ですね~。ほぼ佐賀県です(笑)
大学の図書館ってかなり大きいイメージがあるので楽しみです^^

今から将棋大会です^^

学生時代ですが超英語アレルギーでした、辞書引きまくって、泣きが入ってました^^
勉強って感じ、卒業せねばである意味強制面のあったなかで英語のたくさんの文献(あるときはフランス語やドイツ語ロシア語の文献も 笑)はたいへんです^^
そういうなかで図書館などでいろんな方を見聞きできるのは1つの癒しだったかもしれません
冗談みたいな話ですが自分が医学部図書館に行き始めたのは薬学部主席の女性に一目ぼれしたからだったり、医学部の医師志望の女性とトークしたりがきっかけだったかもです。もちろんそこにおいてある本も難解だったですが面白みありましたが 笑
今日これから博多駅向かいます^^

昨日はお疲れさまでした。試験は大丈夫でしたか?

お疲れ様でした。
寝不足プラス将棋の疲れでバテてしまいましたが(笑)、楽しかったです。
試験はどうにか乗り切りましたー。今日はゆっくり寝ます(^-^;

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集
※事情によりしばらく非公開にします

あじゃ盤
作ってみました
(powerd by あじゃ盤)

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

人気blogランキング
ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
人気blogランキングへ

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。