スポンサーサイト


九G

九Gにいってきました!電車に乗り遅れてしまったのでひとり歩いて会場へ。

課題作(11玉型)を出してきました。ちなみに全駒煙詰じゃないです(笑)。次回の九G作品展に載る予定。今回も面白い作品が集まりましたので、お楽しみに。入選30回が見えてきたなあ。

二次会(例会を一次会と呼び、居酒屋で夕食を食べるのを二次会というのが九G流)では、詰将棋全国大会で、ゲストはどなたを招待するかという話で盛り上がりました。超ビッグなゲストに打診してみようという話も出ましたが、あくまで希望を話しあっただけですので、実際にどうなるかは全くわかりません。

その後、三次会のラーメン屋、四次会の喫茶店と続き、10時前に散会しました。

ところで、詰将棋全国大会に向けて、スタッフ相互の連絡が取りやすいように。また、外部への宣伝などのために、詰将棋全国大会のブログ(というか九Gのブログ)を作ることになりそうです。近日中にTさんが作ってくださると思いますが、いざとなれば僕が作る予定です(笑)

明日は成人式なのでそろそろ寝ます。成人式以降は卒業研究に全力を注ぐ予定なので、また更新頻度が落ちるかもしれません。とりあえず、九Gブログの誕生に期待しておいてください(^。^)ではでは。

投票お願いします♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

1月15日0時00分のランキングでは第7位へUP、おめでとうございます。
このランキングは桂花さんの方からは毎日見ておりました。貴ブログは時々拝見しておりましたが、これからは毎日見て投票します。桂花さんの方とは時刻をかえて見ます。
今年は九州で全国大会ですが、参加しますので、よろしくお願いします。

九Gに行かなくてすみません。

新春飛梅杯は散々な成績でした。同じ道場の小中学生が上位入賞を果たしたので、
プレイヤーとして正直悔しいです。

私は彼らのように道場で英才教育を受けられませんので、彼らの技術を盗み、
自分なりに頑張っていきたいと思います。

今年はB級で上位入賞できたらと思います。

>老花現象さん
ほとんど更新していないのに順位だけは妙によくて、
なんだか申し訳ない気持ちです(笑)
全国大会、がんばって準備しますので是非ご参加くださいませ。

>炎の合駒職人さん
小中学生に負けると凹みますね(笑)
僕も若い人に教わることが多くなりました(-_-;)
また大会などでお会いしましょう!
個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集
※事情によりしばらく非公開にします

あじゃ盤
作ってみました
(powerd by あじゃ盤)

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

人気blogランキング
ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
人気blogランキングへ

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示
