FC2ブログ

難解作

またまた久しぶりの投稿です。中学生向けに研究内容を発表するというイベントがありまして、最近は専らこれの準備に追われていたのですが、土曜日に無事に終わりました。まあ中学生の少なさには驚きましたが…。ちゃんと宣伝したんだろうか?他のセクションでは普通の(?)研究発表も行われていて、ちょこっとですが初めて学会の雰囲気を味わうことができました。

そういうわけで、2月になって期末試験&卒研の追い込みが始まるまでは比較的時間がありそうです。といってもあと数日か。とある作品(まあ最近の傾向からいって趣向はバレバレでしょうが)を完成させたいのですが、柿木がいつまで経っても答えを出してくれません。自作が解けないなんて初めてじゃないかなあ。仕方がないので、我が家のボロPCよりはハイスペックな卒研室のパソコンにこっそり柿木をインストールしようと思います(笑)

手順に関してはかなり満足しているのですが、余詰が心配です。。

九Gブログのパスワードを教えていただきました。デザイン関係は一任されているのですがどうしようかな~。九Gメンバーである方もない方も、デザインや構成(サイドバーに何を表示するか?など)にかんして希望などありましたら、是非ここにコメントして下さい!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

TETSUさんの「詰将棋メモ」のほうが更新がマメですね(笑)。
まぁ、九州Gが中心ということにならざるを得ませんが、それ以外の方々のご協力ももちろん必要です。

>TETSUさんの「詰将棋メモ」のほうが更新がマメですね(笑)。
それを言われると痛いです(笑)
詰将棋全国大会の話ももちろんですが、作品集の話なんかも進めたいですねえ。

個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示