スポンサーサイト


漸減

こんばんは。実は最近とある目標を掲げていまして、即ちそれは「飲んだら指さない」というものなのですが、酒を飲まない日というのが殆どないので全然守れてません(笑)イカンなあ…。点数も下がる一方です(-_-;)

ところで、14へ行けというブログで「将棋本オールタイムベストテン」という企画が行われています。どれひとつ自分もやってみようと思って本棚を見てみたのですが、いや~懐かしい本が出てくる出てくる。「戦いの絶対感覚」なんて懐かしくて、ちょっとだけ読むつもりが気がついたら熟読してました(笑)。これ買った当時は、―今もまだまだ弱いですが―かなり棋力が低かったので、内容をほとんど理解できなかったんですよね。いま改めて読んでみると、うわーこんなことが書いてあったのか!という感じです。土日を使って、全3冊熟読玩味してみようかなあ。

…といいたいところなのですが、期末試験が近いのでまあホドホドにしときます

そうそう。煙詰の件なのですが、パラ九G作品展のおまけとして載せるという方針はとらないことに決まりました。現在大学院の在庫はさほど潤沢でもないようですが(笑)在庫の多寡で投稿するかどうか決めるのも変な話ですし、僕がキズに対してあまり寛容でないということもありますので、本作についてはこのままお蔵入りさせようと思います。


投票お願いします♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Rで真剣モードなら飲んで指さないは基本ですね。
ただ自分は壊れた人間で普通に福岡のアマA級の将棋大会のときは朝一に缶ビール1本飲んでますよ、かなり高い確率で。
明日柳川で将棋の例会ですが、これも朝からお酒欠かさずです。
自分は勝敗関係なしで楽しく将棋したいんでお酒は欠かせないただそれだけです。
普通優勝ねらうならノンアルコールそれが基本です。だから今の自分のスタイルは他の人にはすすめれないです。
といいつつ酔拳伝説を信じる自分だったりします 笑。

こんばんは。
最近は方々へ遠征されているようですね。
詰将棋全国大会の宣伝も「それとなく」お願いしますm(_ _)m
※酔拳伝説を信じたくなるお気持ち、よーーーくわかります(笑)

全国大会

基本大学1年の18歳からだと20年以上の飲酒
アル中ですねの世界もありかな
だからしょっちゅう酔拳の世界なのかな
ともかくは全国大会の宣伝ですね
本名ブログにも話題書きました
個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集
※事情によりしばらく非公開にします

あじゃ盤
作ってみました
(powerd by あじゃ盤)

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

人気blogランキング
ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
人気blogランキングへ

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示
