スポンサーサイト


将棋世界購入

A級順位戦最終局はすごかったですね。羽生-谷川戦は▲41角以後の詳しい展開を知らないのですが、終局が早かったということは、あんな薄い玉で後手を圧倒してしまったということでしょうか。強すぎます。佐藤さんの苦悶の表情も印象的でした。実は頓死の筋もあったとかで、今回の残留はラッキーでしたね。来期は頑張ってほしいものです。

さて、話はかわりまして、今日将棋世界を買ってきました。とりあえず詰将棋サロンを全部解いて、ガチンコ10秒将棋を読む。N谷さんは凄かったですね。プロの緩手を逃さずに桂馬を捌き、以後も優勢をキープして制勝とは。強すぎます。伊織君にはもっともっと強くなってほしいですね。

今後、他のコーナーもゆっくり読んでいきたいと思います。将世にはまた何か作品を投稿しようかなあ。

投票お願いします♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとうございます

背景からコメントしづらいですが(笑)
優秀作(3000円GET)ですかね♪
おめでとうございます
九大(とくに医学系)のご用達水炊きの犬丸お祝いで行っていいですよ♪
(といいつつ内祝いで今日昼行ったんだ♪)
明日木曜の夜とか土曜の昼とかなら近々でOKなんだけどね♪
ただ賞金の規定もあるので念のためやっくんのほうで世界へはがきかなんかで
確認したほうがいいかも
確実に3000円GET確定祈っています♪

ありがとうございます。
九大ご用達の水炊き屋ですか。チェックしときますφ(。。)
将棋世界誌の賞品発送については信頼しているので、
じっと待っていれば大丈夫だと思います(笑)
個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集
※事情によりしばらく非公開にします

あじゃ盤
作ってみました
(powerd by あじゃ盤)

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

人気blogランキング
ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
人気blogランキングへ

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示
