スポンサーサイト


竜虎戦

昨日、あじゃ盤というのを初めて使いました。最近よくコメントをくれるM君に詰将棋を見せてもらったんです。持駒を合駒で出せそうだったので、直感で配置をいじってみたら本当に出た。あれには我ながらビックリ。しかも他合の変化がやたらとキレイだったし(笑)

このあじゃ盤ってすごい便利だし、idを取ってリンクをはるだけで使えるようだから、借りてみようかなあ。
追記。とりあえず作ってみました。サイドバーからどうぞ。

さて、明日は竜虎戦という北九州の大会に出場する予定です。合駒職人さんは参加されるのかなあ?ミニ九Gを開催したいところです(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

アイショクさん、B級(?)で優勝されたそうですね(多良さん情報)。おめでとうございます。

おお、本当ですか!
アイショクさんおめでとうございますm(_ _)m
次からはA級ですね( ̄ー ̄)

ありがとうございます。
但し、C級で優勝しました。

次回からはB級でがんばります。

>やっくんへ

昨日詰将棋を出題した少年は、僕がボランティアリーダーをしていた野外活動クラブで、3年前に一緒にキャンプにいった子どもです。今は将棋教室に通っているようです。
以前よりだいぶおしゃべりになっていました。

それにしても、3手詰のタネをばらすのが早すぎるぞw

まあ、どっちみち無関心だったからいいけど(汗)

アイショクさんおめでとうございます

アイショクさん…S級で出た私に楽勝で真剣で勝ち越せるのにC級でいまだにはあんまりかな(笑)
まあそれはそれで私は今後もA級以上に出場、プロとの指導対局平手onlyは続けます。
C級や将棋初級の人(やってない人)、研修会、プロ、将棋関係者などでぼろくそに私の友達の悪口、陰口あるようですが、友達は会社でそれ以上のおしんだったんで(2,3回以上実質死んでいますので)関係ないです
友達が竜王激怒させたとネットで有名だとの実質の風評「被害者」になったようです(「加害者」は友達の将棋仲間?)が、友達は「最高裁判所」も「警察」も「罰金・懲役など」なんでもOKなのだとか
ともかく将棋関連は友達を激烈に攻撃・いじめれる暴力団以上の方多数のようです(汗)
友達もブログやってますがアイショクさんにはプログあんまりすすめれないとこぼしてました(大汗)

>世界のアイショクさん
すいません、勘違いしてました(汗)
これからはB級ですね!

>それにしても、3手詰のタネをばらすのが早すぎるぞw
いやーすいません。あまりにも無関心っぽかったんでi-201
それにしても、すごくマニアックな作品集を解いてる子供には驚かされました(笑)

大会に出る度に「アイショクさんは子供に人気があっていいなあ」
と思う今日この頃です(笑)
道場通いの特権ですかねー

>多良さん
アイショクさんのブログ・・・是非とも見てみたいのですが(笑)
相手の顔が見えないぶん、インターネットでのやりとりには気を遣いますねえ。
個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集
※事情によりしばらく非公開にします

あじゃ盤
作ってみました
(powerd by あじゃ盤)

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

人気blogランキング
ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
人気blogランキングへ

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示
