スポンサーサイト


お詫び

久しぶりの投稿です。大学生活にも少しずつ慣れてきました。将棋部の活動にも参加していますが非常にレベルが高いです。なかなか勝たせてもらえません(-_-;)

ところで、5月3日に詰将棋全国大会の打ち合わせが予定されています。当然参加する予定だったのですが、なんと将棋部の大会と重なってしまいました…。3日が個人戦であれば打ち合わせを優先したのですが、3日は団体戦。団体戦に出ないっていうのは、個人戦不参加とはちょっと意味合いが違うんですよね。チームの戦力が(いや、ほんのチョットですけど)落ちるので。

そういう理由でして、大変申し訳ないのですが3日の打ち合わせは欠席させていただきます。詰将棋全国大会の準備(宣伝とか、企画の内容次第ですが、作品作ったりとか)は、もちろんできる限り協力させて頂きます。(7月20日が期末試験の直前というのは気掛かりではありますが)。

あぁ九Gの結果稿未着手だ・・・。GWは書く暇がなさそうだから29日までに頑張って書きます(^-^;

投票お願いします♪

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

九州G結果稿、押しつけてすみません。よろしくお願いします。遊星人さんのメール解答を追加で送っていますが、届いているでしょうか?

5月3日欠席は残念ですが、やむを得ませんね。私もQ大将棋部出身なので、団体戦の
重みは理解しているつもりです。

5月3日は、東京から福岡(古賀市)に転勤してこられた新ヶ江さんも出席予定です。

5/3

そうですね。私もやっくんの立場なら大学団体戦を優先ですね。
でもちくっと言っておきますが、入学したてて即レギュラーなんですかね?
そんなに九大は層薄くないはずなんだけど。
いちおうやっくんは「詰将棋」九州の超有名人ですからね~
せめて日程調整で夕方詰将棋に合流とかなんとかならなかったですか?
大事なのは「対局」だけなんですよね?
九大(OB含む)は福岡ではレベル高いですよ。ほんま。
今の私100戦して1勝できるんかなぁ、そんなとこです(団体戦の一番下の方と対戦で)

やっくんならがんばったら大学将棋いいとこいけると思ってます。

ミニ九Gでお見せした作りかけの作品が、やっと完成しました。

投稿予定ですので、お楽しみに。

>酒井さん
すいません、遅くなりました。メールは届いております。なお、郵送していただいた解答の束にも遊星人さんの解答が入っていました。

>多良さん
層の厚さは想像以上です。
いまのところどうにかレギュラーという感じですね。

日程についてですが、
話し合いの日程を変えることは不可能ですが、
団体戦を早く抜けることは可能だったかもしれません。
10人登録で7人出場という、
団体戦のシステムをよく知らなかったものですから・・・

もし話し合いが長時間かかるようでしたら、
対局が終わり次第合流させていただきます。

>アイショクさん
完成しましたか!
掲載されるのを楽しみにしておきます(^。^)
個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集
※事情によりしばらく非公開にします

あじゃ盤
作ってみました
(powerd by あじゃ盤)

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

人気blogランキング
ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
人気blogランキングへ

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示
