スポンサーサイト


近将休刊

近代将棋6月号を買いました。今月号をもって休刊とのこと。学生大会の結果が他誌より充実していて気に入っていました。残念です。塚田賞も多分無くなってしまうんでしょうねえ…。
今後、将棋世界の内容(詰将棋欄やアマチュア棋戦情報など)がどのように変わるのか、注目です。

詰将棋全国大会の準備も水面下で進んでおります。九Gブログの更新頻度はいまのところ低いですけどね。

まったく話は変わりますが、読書記録、やっぱりこちらに書こうかなと(笑)。最近意外に時間がないんですよねえ。ひとつにまとめてしまったほうが書く気が起こるかなと。

とりとめの無い文章で申しわけないです(いつものことだけど)。ではでは。

投票お願いします♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お元気ですか?

最近目にする近代が最終号なのですね。残念ですよね

大学生活はいかがですか?
たまには一般大会にも来てくださいね

先日竜王戦予選以前一度対戦の福大レギュラーのゆきちゃん(仮名)にリベンジしかけたんですが形勢良しから例のごとくで逆転負け
その後の検討で優勝した秋山さん曰く形勢よさげだけどこんなんじゃSは絶対倒せないのあまりにも厳しすぎるだめだし、教えていただけることはありがたかったんですが結構メンタルへこんだのでありました♪

ともかくはったり99%のアマA級ライフですが日頃激指7の5段+、柿木でのStudyのおかげで楽しく過ごせています

通学が大変ですが、どうにかこうにかやってます。
たまには一般の大会にも出たいですねえ。

※いま学名の決勝戦をネット中継でみてます。
またまた福大から学名が出るかもしれませんね。
個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集
※事情によりしばらく非公開にします

あじゃ盤
作ってみました
(powerd by あじゃ盤)

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

人気blogランキング
ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
人気blogランキングへ

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示
