スポンサーサイト


西日本大会

久しぶりの投稿です。18~19日に高専将棋大会の観戦に徳島へ行き、その後22~26日の日程で西日本大会(神戸)に参加してきました。九Gは久しぶりに欠席。課題作だけでも用意しておきたかったのですが、時間が足りず。

以下西日本大会の簡単な総括。

団体戦は副将で出て4勝3敗。勝ち越しこそしましたが、逆転負けが2つあってかなり不満の残る内容。優勢な将棋を勝ちきる技術が足りません。寄せも下手すぎる…。

個人戦は、初戦で金星をGETするも、2戦目はキッチリ負かされて(ひどい作戦負けだった)ベスト16でした。初戦の将棋は終盤が非常に面白かったので、いずれ紹介したいと思います。

※詳しい結果は関西学生将棋連盟をご覧下さい。

投票お願いします♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

西日本お疲れ様でした。
やっくんと話したいなーと思ってて機をうかがってたんですが、感想戦の途中だったり自分の将棋があったりで・・・
残念でした。
また王座戦の時にでも~

お疲れ様でした。個人戦優勝おめでとうございます!
同じく機をうかがってたんですが、
感想戦の途中だったり、あっけなく九州勢が全滅→早めに撤退したりしまして…(^-^;
王座戦に出るためには地区大会で頑張らないといけないので、
とりあえず優勝できるように頑張ります(笑)
個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集
※事情によりしばらく非公開にします

あじゃ盤
作ってみました
(powerd by あじゃ盤)

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

人気blogランキング
ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
人気blogランキングへ

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示
