スポンサーサイト


最高R更新

インターンシップの成果報告会が終了。これで秋期大会まで将棋に専念できそうです。

さて、最高Rを2345点に更新しました。最近少しずつではありますが五段昇段率が高くなってきました。もちろん気を抜くとすぐに2200点前半まで落ちますが(笑)
※ちなみにこの画像はShogiClub24Trackerというソフトを使って作ったものです。

最近100局のRの推移

図は▲97角まで
最高R更新の一局。居飛車側が自分。後手番なので向こうが打開してくるのを待っていたら、▲97角と打たれました。ここで△95歩▲同歩△84角と打ったんですが、成立していますかね?▲64歩なら△同歩▲同角に△65歩以下互角の戦いという読みなのですが。
実戦は、△84角に▲79角△95香▲96歩△同香▲同香△95歩…と進み、以下も難しかったのですが、どうにか勝ちました。

投票お願いします♪

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

朝日アマ

こんにちは
24の最高R、2300突破おめでとうございます
ところで同じ長崎の石川さんですが、今回は小倉朝日アマ参加されるとのことです
酒井さんにもメール入れてますので、八尋さんなど数人が福岡で会えるかもですね

私?大阪行きます(笑)
最近は大会主体でなく年内は基本充電と転職活動が主要なんです
今応募できてるとこが母が内臓の手術がやっとひと段落なんで九州外のおおものを応募だしてるとこですよ(笑)

1月の九Gの定例はちょっと不明です
もしかしたら九州以外在住の人かもなんで…
ともかくで週末は朝日アマ、佐賀大会など日程重なってて北部九州人は悩ましげなんですが盛会ねがってますね(笑)

多良さん、お疲れ様です。
私は多忙のため、行けそうにありません。
行かれた方は頑張ってください。

やっくん、次回九G課題作はよろしくお願いします。

>多良 剛さん
こんにちは。お忙しそうですね(^_^;
最近は一般の大会にはあまり参加していません。大学で先輩に教えてもらう日々です。
秋期大会が終わったら、ちょっとは一般の大会にも参加しようかなと思ってます。

>酒井博久さん
こんにちは。次回は参加できるとは思いますが、課題が難しいですねえ(笑)頑張って作ってみます。
個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集
※事情によりしばらく非公開にします

あじゃ盤
作ってみました
(powerd by あじゃ盤)

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

人気blogランキング
ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
人気blogランキングへ

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示
