FC2ブログ

学生王座戦近し

竜王戦最終局はすごかったですね。
BS中継の解説で藤井先生と淡路先生が色々な変化をやっていましたが、▲22銀入れるタイミングとか、先手が5筋のどこに香打つかとか・・・とにかく色々な手段があって難解でした。ホント将棋の終盤って難しいですね。手の可能性がどこまでいっても狭まらない・・・。
実戦の進行も△65桂や▲66金などすごい手の連続で、感動的でした。まさに名局。

学生王座戦が近いですが、最近も相変わらず2300点前後をうろうろしています。2600点台の人と指す機会があった(なんと向こうから挑戦してきた)のですが、めちゃくちゃ強かった。終盤勝ちがあると思ったのに届いてないし…。完璧に見切られてるんですかね。だとしたらショックです。まぁいまの力で頑張るしかないですね。

明日は大会直前ということで、下手すると一日中(笑)将棋を指すことになりそうです。15分60秒OKって方はぜひ挑戦して下さい。

投票お願いします♪
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

初めまして

トマホークと申します。
人気ブログランキングから立ち寄らせていただきました。

R2300を超えてるとは、相当強いんでしょう。。。私には到底考えられない領域です( ̄∇ ̄ ;) 学生王座戦頑張ってください!!

はじめまして。
五段維持に苦戦する毎日です(笑)
学生王座戦は2300点あっても簡単には勝てない大会ですが、頑張ります!
個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示