スポンサーサイト


連日の雪

今日のアクセス数は86/130。短編詳解を更新した効果ですかね。サイトの短編詳解にも追加しておきました。
漢検の勉強を開始しました。いま勉強に使っている本は準1級漢字検定 問題と解説〈2006年度版〉。この本の問題は、これまでに使った2冊に比べてかなり難しいです。

でも、四字熟語を完成させる問題で【剛毅○○】なんてのは答えが複数あるから問題として不適(もしくは解答を複数にすべき)だとも思ったりして。

こういう所まで神経の行き届いた問題集だとすごく使いやすいんですけどね…。わがままかも。

ところで、「受賞」と「受章」の違いがようやくわかったのでめも。
  • 受賞…賞をもらうこと。「ノーベル賞を―する」
  • 受章…勲章などをもらうこと。「文化勲章を―する」
    スポンサーサイト
  • comment

    管理者にだけメッセージを送る

    個人的なリンク



    九州Gブログ
    九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

    ミニ作品集
    御笑覧ください→ ミニ作品集
    ※事情によりしばらく非公開にします

    あじゃ盤
    作ってみました
    (powerd by あじゃ盤)

    やっくんのほーむぺーじ
    掲示板

    人気blogランキング
    ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
    人気blogランキングへ

    読書記録
    2006年に読んだ本
    2007年に読んだ本

    おすすめ詰将棋作品集
    ゆめまぼろし百番
    ゆめまぼろし百番

    駒場和男さんの作品集です。
    短評を書かせていただきました。

    最新の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    過去の記事
    カテゴリー
    リンク
    ブログ検索
    RSSリンクの表示
