スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詰パラ届く

将棋ソフトを作るための練習として、どうぶつしょうぎを指すプログラムでも作ったらどうか?とか考えてるんですが、時間がもったいないですかね?最近そんなことを考えています。こんにちは。

詰パラ6月号が届きました。とりあえず九G結果稿をみる。評点の表を見てビックリ。あやっぺさんが書かれている通り、こんなに無評価が多いのは記録かもしれません。結果稿を担当されたあやっぺさんお疲れ様でした。
あやっぺさんといえば、現在第5回さざんか詰め将棋大会が開催されています。締め切りが学名直前ということもあり、自分は作品を出すことができませんでしたので、解答で盛り上げていこうと思います。

ところで明日はTOEIC。前日ぐらいは勉強しようと思って部活を休んだのですが、気が付けば24開いてます。…なんのために部活休んだのかわからん。来週からはちゃんと部活に行きます。

そういえば、学名の将棋、22飛に代えて64金打ならわかりやすく先手が勝っているようです。これぞ穴熊流という感じの手ですねえ。金3枚と銀3枚では金のほうが強い?(笑)

▲64金打

投票お願いします♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

どうぶつ将棋 for iPhoneを作って小銭を稼ぎましょう。

一石二鳥ですね(^o^)
個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集
※事情によりしばらく非公開にします

あじゃ盤
作ってみました
(powerd by あじゃ盤)

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

人気blogランキング
ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
人気blogランキングへ

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。