スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看寿賞

平成20年度看寿賞 先行発表!

この度、拙作が平成20年度看寿賞(長編賞)を受賞しました。ありがとうございます。

「今日あたり詰パラHPに速報が出るだろう。速報が出たらすぐに記事を書こう。」そう思いまして、真夜中に倶楽部24で将棋を指しまくっていたのですが、指しすぎて疲れてしまいまして、明け方5時頃に速報が出たのを確認して寝てしまいました。何のために起きていたのやら(笑)

長編賞は添川さんの「阿吽」の単独受賞だろうと思っていたので、受賞の報せがきたときには驚きました。どのような議論を経て2作同時受賞となったのか気になるところ。詰パラ7月号が楽しみです。

この作品の詳細については下記リンクをご参照下さい。

なお、詰将棋全国大会には参加する予定です。表彰のコメントでは、去年の一人一言みたいに適当なことを言うわけにはいかないですね(笑)

投票お願いします♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

受賞おめでとうございます
個人的には阿吽が弾かれると思っていましたが……
しかし、受賞と同時に書こうとして見て寝る。。。不毛な努力お疲れ様でしたwww

おめでとうございます

って本当は午前中のうちに書き込んでおくつもりだったんですけど、受賞報告記事がまだだった&1つ前の記事にスパムコメント沢山で日和りました(笑)
また24で見付けたら勝手に観戦しますね!v-48

受賞おめでとうございます!!!

凄いw
すごすぎですwww

盤に並べてがんばってみまっす^^

受賞おめでとうございます

昨日パラ最新号が届いてまして確認することができました
長編賞受賞おめでとうございます

初受賞になるまでも相当にたいへんなものだったと思うのですがやっくんのこれまでの詰将棋創作手数的には今回該当なしだった短編部門や中編手数のもののサイクルヒット的な受賞を今後として期待してみたいですね~

指将棋の将棋倶楽部24の方は2500点(6段)達成なされたのですね。こちらのほうも点数がここまでくると対戦相手もよりたいへんになってくるのでしょうけれど点数的には少しづつでも2700点に1点でも近づけてだとか福岡県県大会(アマ名人戦・竜王戦など)での準優勝以上だとかに一歩でも近づけることを九大将棋部在籍中にと期待しています

未来がどうなるかなんて、誰にも分からないものかもですがある程度のことならば個人的な(過去のことから見ると一見実現不可能なようにみえる)願望・夢・目標・創造などから生まれて実現していけるものかもしれませんね

受賞おめでとうございます。
今後は煙詰というジャンルにとらわれない、独創的な世界観を持った作品の発表を期待しています。

皆様コメントありがとうございます。
今後も精進します。
もちろん指将棋も頑張ります(^o^)
個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集
※事情によりしばらく非公開にします

あじゃ盤
作ってみました
(powerd by あじゃ盤)

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

人気blogランキング
ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
人気blogランキングへ

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。