スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九G&飛梅杯etc

九G前日(9日)にひろりんさんと、ひろりんさんのお知り合いの方とで飲みました。どちらかというと、詰将棋ネタより指将棋ネタで盛り上がっていたような気がします。7時ぐらいから飲み始めたのですが、気が付いたら終電が無くなっていたのにはビックリ。
楽しかったです。どうもありがとうございましたm(_ _)m

翌日(10日)は九Gへ。久しぶりに長い詰将棋(他の方の課題作)を解いたのですが、思ったより解けてよかったです。まあ、いろいろとヒントを貰いましたが…(笑)
二次会はいつものところへ。看寿賞のお祝いをして頂きありがとうございました。二日連続で飲み過ぎてしまいました(^_^;。
※ちなみに、解答選手権の地域会場を福岡で今年もやろうという話が進行中です。詳細は未定で、特に会場がまだ決まっていませんが、いいところが見つかるといいですね。会場が決まりました。詳しくは九州Gブログをご覧下さい。

翌日(11日)は飛梅杯へ。
予選でいきなり佐賀県トップクラスの方に当たる。戦形は予想通り相穴熊になって、以下攻め合いに。優勢な将棋を怪しくしてしまいげんなりしましたが、相手の時間が切迫していたのでどうにか勝つことができました。予選通過。
しかし、決勝トーナメント1回戦の相手はS平さん。相変わらずクジ運がないですね。将棋は、対振り飛車でこちらだけ熊。あっという間に作戦負けになり、暴れた結果一瞬だけチャンスが訪れたものの、発見できずに攻めも時間も切れました。やっぱり切れ負けは難しいですね…。

今度こそ本当に卒論が心配です。

投票お願いします♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

解答選手権

会場については、九州Gブログをご覧ください。

あの建物に決定しましたか!
博多駅から近く、良い会場だと思います(^o^)
個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集
※事情によりしばらく非公開にします

あじゃ盤
作ってみました
(powerd by あじゃ盤)

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

人気blogランキング
ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
人気blogランキングへ

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。