スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切れ負け

福岡県のアマチュア将棋大会では、大会を1日で終わらせたいという運営上の都合からか、ほとんどの大会(アマ名人戦、アマ竜王戦などの全国大会予選を含む)で切れ負けが採用されています。さすがに決勝戦だけは秒読みを付けることが多いですが。

このことを何気なくツイッターで呟いたところ、様々な方からコメントをいただきました。ここに一部紹介させていただきます。(ツイッターのツイートってどのように引用するのがベストなんでしょうね)

@se********さん:全部切れ負けですって!?全国大会予選でも?大阪は20分30秒くらいですけどねぇ
@76******さん:すごいな……。徳島県は予選の予選からでも秒読みありです。切れ負けってちょっと記憶にないなあ。
@Na********さん:青森・宮城はほとんどが20-30です

福岡県予選の規模って、1日でやるにはすこしキツいけど、2日でやるほどは参加者が多くないという感じなんですよね。なので切れ負け採用も止む無しかなと個人的には思っています。

投票お願いします♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集
※事情によりしばらく非公開にします

あじゃ盤
作ってみました
(powerd by あじゃ盤)

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

人気blogランキング
ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
人気blogランキングへ

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。