スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュンク堂へ

とりあえず、バッテリー4(あさのあつこ、角川文庫)とショートショートの広場17(阿刀田高、講談社文庫)を迷わず購入。シリーズものには弱いんです。

購入予定だった知的生産の技術(梅棹忠夫、 岩波新書)は目録で確認したものの何故か置いてなかったので、代わりに同著者の情報の文明学(梅棹忠夫、中公文庫)を買ってきました。こっちのほうが工学系らしくていいかな。

将棋関係の本は、二枚落ち裏定跡コンピュータ将棋の進歩5が面白そうでしたが、買いたいものがあまりにも多かったので今回は見送りました。裸玉の章は力作ですね。

他に買ったのは知的生活の方法(渡部昇一 、講談社現代新書)などなど。ぼちぼち感想を書いていきます。

明日は図書館に行ってブルーバックスを借りる予定。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【読み物】情報の文明学

梅棹 忠夫 情報の文明学 超々ベストセラーです。 1962年(!)に著者が発表した論文「情報産業論」を骨格にしつつ、さまざまな補助論文や関連するインタビューの記録などから構成されています。 この情報産業論というのが、すごい。 40年以上前に、ここま

comment

管理者にだけメッセージを送る

なかなか・・・

正統派ぽい。気ながに掲載してくださいねっ(^^)/~~~

はじめまして。コメントありがとうございます(≧∇≦)ノ
冬休みなので背伸びして新書を中心に読む予定なのですが、正統派…なんですかね?(笑)
個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集
※事情によりしばらく非公開にします

あじゃ盤
作ってみました
(powerd by あじゃ盤)

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

人気blogランキング
ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
人気blogランキングへ

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。