スポンサーサイト


九G報告

九Gに行ってきました。今回も参加者は二桁。もっと若手が増えるといいですね

会合の内容は、やはり作品の検討と指将棋が中心です。今日は指将棋でHさんに敗戦を喫したものの、解図能力が冴えていて自分でも驚き。しかし今月号将世の2番と3番はどちらもかなりの好作ですねー。

ところで今回の課題は「3種不成」でした。難条件ということもあり、作品の集まりはイマイチ。しかし、あの作品は難しいし、自作も下手に紛れに嵌ると大変です。解答者の皆様、今回も一筋縄には行きませんよ( ̄ー ̄)。そういえば、九Gでは自作の登場は久しぶりですね。

その後は二次会で飲み屋、喫茶店の三次会と続きました。今年の目標、そして超長手数から合駒職人?まで話が尽きることはありませんでした。更にラーメン屋の四次会…という案もありましたが、時間がなかったので止むなく解散。

今回の会合で決まったことが幾つか。

  • 次回の課題は「使用駒3種」です(持駒含む。玉は種類に数えない)
  • 九GのウェブサイトをAyappeさんと共同で作ることになりました。とりあえず会合案内・報告を載せ、余力があれば過去の作品展をWeb上に公開する予定。

    他にも個人的なことがありますが、まだ公表しません

    そういえば、自HPの宣伝もしてきましたが「本名で検索して下さい」としか言ってないので辿りついてもらえたかどうか。宜しければ掲示板etcにコメント下さいね。
    スポンサーサイト
  • comment

    管理者にだけメッセージを送る

    過去の作品展

    ども、お久です。
    結構、根気の要る作業なので、かなりのヤル気と暇がないと大変だと思いますが、是非、頑張って完成させて欲しいと願ってます。

    すみませぬ

    ブログの内容と全く関係なくてごめん<(_ _)>
    遅くなったけど年賀状どうもありがとうでしたi-101
    初めてやっくんの字を見てキャ━━━━━━ヽ(´∀`●)ノ━━━━━━ッッ!!!!でしたi-282(ん
    今年もよろしくお願い致しますi-274

    んじゃ寝ます<(_ _)>

    >冨永さん
    暇人なので時間に関しては全く心配してませんが、根気は必要ですね…。頑張ります。

    >クロさん
    え?初めて?i-282
    ってことは去年は頂いたのに返してなかったのか…(滝汗
    来年からはちゃんと元日に届くように出すのでよろしくですi-230

    ということ(?)で、こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
    個人的なリンク



    九州Gブログ
    九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

    ミニ作品集
    御笑覧ください→ ミニ作品集
    ※事情によりしばらく非公開にします

    あじゃ盤
    作ってみました
    (powerd by あじゃ盤)

    やっくんのほーむぺーじ
    掲示板

    人気blogランキング
    ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
    人気blogランキングへ

    読書記録
    2006年に読んだ本
    2007年に読んだ本

    おすすめ詰将棋作品集
    ゆめまぼろし百番
    ゆめまぼろし百番

    駒場和男さんの作品集です。
    短評を書かせていただきました。

    最新の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    過去の記事
    カテゴリー
    リンク
    ブログ検索
    RSSリンクの表示
