スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部活へ

今日は先輩と飛車落ち&1年生と6枚落ち4局。

まずは定跡形では戦えなくなってきた飛車落ち。最近は升田式?に64銀と上がるようにしています。これが意外と戦えるので驚き。角道が止めやすいことや45に桂が跳ねた時に銀が当たりにならないのが長所ですね。

6枚落ちは3連勝して気が緩んだのか最終局で初黒星を喫しました。しかしまあ端攻めを教えた上に穴熊に組まれちゃどうしようもないです。次週から4枚落ちにしよう

最近は駒落ちばかり指しているので、部費で買う本は駒落ち関係の本にしますか。なかでも先崎さんの「最強の駒落ち」が最有力。部室に置いとけば個人的にも読めて便利だし。


現在本家ウェブサイトにアクセスできない状況となっていますが、これはサーバースペックアップによるものだそうです。(メールが何通か来ているのですが忙しくてよくは読んでません)31日になれば復活するそうですが、どうしても(?)という方はこちらをご覧下さい。但し、アドレスを絶対パスで指定しているので注意。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集
※事情によりしばらく非公開にします

あじゃ盤
作ってみました
(powerd by あじゃ盤)

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

人気blogランキング
ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
人気blogランキングへ

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。