スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#38がお気に入り

久しぶりに将棋世界を買いました。もちろん目的は付録の「小林敏樹短編詰将棋名作集」。

ワクワクしながらみ見てみるとオール受賞級の作品がずらりと39題。スペースの都合で解説は詳細だとはいえませんが、理解するだけなら「詰将棋人」はこれくらいで大丈夫でしょう。しかし、「一般の将棋ファン」が見ても、手順があまりにもやりたい放題で何が何やら理解できないでしょうねえ。

以前、短編詳解で小林さんの2作品を紹介させて戴きました。リンクを張っておきますので参考にどうぞ。感動したかたは書店へ。

次回は「塩見一族短編詰将棋名作集」なんてどうですか。塩見一族さんならば全局集でも買うまでありますね。


卓球部と一緒に大分高専に練習試合に行こうという案を計画中。なぜ一緒にいくかというと、バスを借りるときにその費用が人数割りになるので、大人数のほうが安くあがるからです。まあ、まだあちらには何も連絡してないんですが。

試験はようやく折り返し地点を通過しました。明日は数学特論。単元は微分方程式です。時間が足りるといいけど…。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集
※事情によりしばらく非公開にします

あじゃ盤
作ってみました
(powerd by あじゃ盤)

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

人気blogランキング
ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
人気blogランキングへ

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。