スポンサーサイト


漢字バトン

もつこり受験戦争の勇にもらいました。直感でぱぱっと書いたので間違いがあったら教えてくださいm(_ _)m

■1 バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字ゎ??
「努」「省」「愉」。明確な目的に向かっては努力を惜しまない性格で、やや内省的。この辺は自分と似てるかも。「愉」はギャグセンスを称えて。(ぇ

■2 前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージゎ??
…大事に扱うのは馬鹿馬鹿しい。けど粗末に扱うのも愚かしい。(誰かの箴言にこんなのがあったけど失念)
…とりあえず生活の中心に据えているもの。ただ、受動的な勉強を「学」んでいるといえるのか最近では疑問。
…高専では貴重な存在。

■3 大切にしたい漢字を3つ??
…他人に頼られる人間になりたい。また、逆に他人を信頼できる人間になりたい。
…躁鬱の波が激しいので楽しみを見つけてのんびり過ごしたい。
…興味のあることをみつけて、一意専心に打ち込みたい。

■4 漢字のコトをどう思う??
表音文字に比べて味わいがあると思う。

■5 最後にあなたの好きな四文字熟語を3つ答えて下さい?
知者不惑/文質彬彬/隔靴掻痒
隔靴掻痒を選んだのは、小学生のときに買った本に「難しい字のわりにつまらない四字熟語」とあったのがツボだったから。最初の2つは目標ってことで。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

試験、検定、お疲れさまでした<(_ _)>
あと、こないだは書き込みありがとね。

私はようやく新人さんが入ったと思ったらもう退職とか、おいおい(^^ゞとか思いながら、夜勤以外の時間帯にも出勤してます。
勉強はいつになるのやら(>_<)

しかも最近、札幌市内の同じ区内だけでも、コンビニ強盗が今年に入って5件とか…。
バイト先とは別の区だけど、穏やかではないです。
万が一来たら、まわりにある商品をむちゃくちゃ投げつけて強盗を撃退しようとは思うけど…まぁとりあえず今日も仕事してきます。
やっちゅんも頑張ってね(^_^)

げちゃぐー

テスト乙です。バトン回答と、あと前のコメントのやつどうもです。理解。

乙といえば、、乙一て作家(よく知らないのだけど)が先輩みたいだね。学内でも伝説(?)もしくは人気だったりするのだろうか。

あと、高専の職員は大学で言う"教授"とかだとどういう肩書きになるの?

>クロさん
肉まんとかおでんとか熱いもの投げればいいかもね(笑)
けどくれぐれも気をつけて、、
あれ?このデザイン、絵文字が使えないね(o_ _)o

>勇
有名っちゃ有名だけど人気ってほどでもないかな…。
そういや最近藤井フミヤの弟がうちの高専卒ってきいてビックリ。(中退したらしいけど)

肩書きは…「教授・助教授・助手」の3段階だったかな( ̄-  ̄ ) 。
肩書きに関係なく「先生」つけて呼んでるからあんまり意識しないけどね。

なるほど。兄は小っちゃなころから悪ガキで15で不良と呼ばれて触るもの皆傷つけたけど弟は真っ当に勉強してたのね。

肩書きは大学と一緒なのね。さんくす。
個人的なリンク



九州Gブログ
九州Gのブログが出来ました。会合の案内・報告などを行う予定です。

ミニ作品集
御笑覧ください→ ミニ作品集
※事情によりしばらく非公開にします

あじゃ盤
作ってみました
(powerd by あじゃ盤)

やっくんのほーむぺーじ
掲示板

人気blogランキング
ランキングに参加しています。1日1票お願い致します!
人気blogランキングへ

読書記録
2006年に読んだ本
2007年に読んだ本

おすすめ詰将棋作品集
ゆめまぼろし百番
ゆめまぼろし百番

駒場和男さんの作品集です。
短評を書かせていただきました。

最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
過去の記事
カテゴリー
リンク
ブログ検索
RSSリンクの表示
